いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

鏡開き

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日は1月11日。 鏡開きです。我が家のお雑煮はこんな感じです。 お醤油ベースに小松菜のおつゆに鰹節、青海苔、幅海苔でいただきます。 私の出身九十九里方面はこんな感じが主流かと思います。 幅海苔きっと他の地方で…

実家へ

こんにちはいばらきのよめっこです。仕事始め早々夫が出張で一泊いないため千葉の実家に帰っていました。下道で3時間運転3時間頑張った後の癒しはこちらです ↓↓↓ 一昨年9月から飼っているので一歳ちょっとです。 実家に行く度、誰だろーみたいな感じで私を…

お正月

あけましておめでとうございますゆっくりと朝を迎え、義実家(隣)に持って行く用のカステラを焼き、とりあえず筑前煮を作りました。おばあちゃんから年末にお餅取りにおいでー。と電話があったけど、片道3時間かかるので取りに行けず、年明けを迎えてしま…

今年の思い出

今年はの一番の思い出はワクチン接種かな。1回目のワクチン接種で打って5分後に失神してしまったこと。 経過観察のところに座って、気持ち悪くなり手を挙げてアピール。この時点でもう喋れないくらいクラクラ‍。 「大丈夫ですか?」と聞こえたけど、全身の…

ガンダムな1日

本日は夫に連れられ、ダイバーシティ東京と横浜に行ってきました。夫の目的は、ガンプラ。 夫はガンダムが大好き。 ダイバーシティ東京のGUNDAM BASE TOKYO お客さんみんな商品を選ぶのが楽しそうでした。 レジは20分程でした。そして、外のユニコーンガンダ…

育てる味噌

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日は一般的に仕事納めですね。 今年一年お疲れさまでした。 1か月前から始めた「育てる味噌」の味見をしてみました。 詰め替えたときはしょっぱくて、お酒が飲めないからだろうか、麹の風味が強く感じました。 詰め替…

トマトもつ煮作りました

夫が出張だと夕飯とかどうでも良くなってしまう。ふだんは結構ちゃんと作ってる方です。ひとりだけど、ちゃんと作ろうと思って、今日はトマトもつ煮を作ってみました!なんでトマトもつ煮?カシマスタジアムの美味しいスタグルの1つで、夫がいるとおうちじ…

嫁レベルアップ?

こんにちはいばらきのよめっこです。クリスマスは夫が出張のため、ひとりでした•••が、隣の義実家に急遽お呼ばれされました!夫の両親と妹、甥っ子、姪っ子が集まり、ピザとチキン、ケーキのクリスマスパーティー緊張して頭が痛くなってしまいました(-_-) 頑…

お味噌が当たりました✨

『2021年味噌ヌーボー初熟(はつなり)』プレゼントキャンペーン当選しました!ひかり味噌様この度はありがとうございます何にしていただこうか考えるのがとても楽しいです♪ 『初熟』しっかり味わいたいと思います! ひかり味噌アンバサダーになってからお味…

永木選手移籍

こんにちはいばらきのよめっこです。本日、鹿島アントラーズからリリースが出ましたね。永木亮太選手、湘南ベルマーレに完全移籍!SNSは「なんで出しちゃうの?」って反応が多い様な気がします。 プロだし、試合出れるチーム行きますよね。 湘南から来たし・…

石岡にスタバが!

久しぶりになってしまいました💦本日、12月21日石岡市の国道6号線にあのスターバックスコーヒーがオープンしました!まだ、行ってません。だって、混んでそうじゃないですか・・・ しかも6号、普段から混んでるんですよね。 ほとぼりが冷めた頃に、ゆっくり店…

TOKYO2020オリンピック開会式

こんにちはいばらきのよめっこです。 昨日、TOKYO2020オリンピックの開会式でしたね。 MISIAさんの国歌斉唱、圧巻でした。 歌声もすばらしいことながら、衣装のドレスにも惹かれました。 デザインはTOMO KOIZUMI 小泉智貴さんのラッフルドレスでした。 レイ…

いよいよオリンピック開幕!

こんにちはいばらきのよめっこです! 本日は、TOKYO2020オリンピックの開会式ですね! 始まる前からいろいろある今回のオリンピックですが、 人生のうち母国で開催されることなんてそんなにないことでしょうから しっかり本日の開会式は見たいと思います! …

窓用エアコン

こんにちはいばらきのよめっこです。 暑い日が続いていますね 先日、冷風扇と窓用エアコンを検討していると投稿しましたが、 我が家、窓用エアコンをつけました!! momijiteruyamaさんコメントありがとうございました✨ 近所の電気量販店に行ったら、ハイア…

昨日梅雨明け🌞

こんにちはいばらきのよめっこです。 ブログ久しぶりになってしまいました 昨日、茨城県は梅雨明けしましたね! 太陽ギラギラです 昨年の秋、夫の実家の元おばあちゃん家で敷地内同居をしていますが、 我が家、築50年以上…エアコンなし。 訳あって壁に穴を開…

2021J1リーグ第13節 鹿島アントラーズ×FC東京

こんにちはいばらきのよめっこです。 5月9日に行われた鹿島アントラーズ対FC東京戦を観に行きました! その模様を動画にまとめましたのでよろしければ遊びに来てください♪ youtu.be Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 発売日: 2021/02/…

ひかり味噌アンバサダーになってみた!

こんにちはいばらきのよめっこです。 この度、「ひかり味噌アンバサダー」になりました! アンバサダーといっても登録するだけで簡単です。 何か任命されたとかではありません。 でもSNSで投稿したりとかするとポイントが付くみたいで そのポイント次第で、…

ホワイトデー

こんにちはいばらきのよめっこです。 今日はホワイトデーですね!夫からホワイトデーということで、 珈琲哲学でランチとパフェをご馳走してくれました✨ いちご姫パフェいちごはいばらキッスを使っていて、甘いイチゴとヨーグルトの酸味でおいしかったです♪ …

鹿BIG

こんにちはいばらきのよめっこです。 昨日鹿島アントラーズと湘南ベルマーレの試合を観戦に行きました! 鹿BIGという抽選にも参加しました⭐︎ 参加の仕方は・・・ 会場内で繋げるAntlers Wi-Fiにアクセス 鹿BIG応募の案内がきます。大型ビジョンでハーフタ…

ゲーム

モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱) 発売日: 2021/03/26 メディア: Video Game こんにちはいばらきのよめっこです。 先日、任天堂switchのモンスターハンターのソフトの予約を…

お題「雛祭り」

今週のお題「雛祭り」 こんにちはいばらきのよめっこです。 今週のお題「雛祭り」ということで・・・ 昨日の夕飯はちらし寿司にしました⭐︎ 食後のデザートに 桜餅と草餅を近くの和菓子屋さんで買ってきてあったのですが、2人ともお腹いっぱいで食べられなか…

Jリーグ開幕戦

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日、J1リーグ開幕戦が行われました!鹿島アントラーズ対清水エスパルス戦を観戦しに行きました! あまり専門的なことは言えないので、 結果だけ。。。 1対3で敗戦でした(涙)まあ、始まったばかりなので、次は絶対…

辛んま!いばらき納豆キムチ鍋どん兵衛

こんにちはいばらきのよめっこです! 先日、スーパーに行ったら、「辛んま!いばらき納豆キムチ鍋どん兵衛」というリーフレットを見つけました! 茨城の学生さんとタイアップ企画みたいです。 気になったので作ってみました! パワーのあるビジュアルですよ…

種まき動画

こんにちはいばらきのよめっこです♪ 先日の種まきを動画にしました⭐︎よろしければ見に来てください♪家庭菜園はじめました ~種まき~ https://youtu.be/PGyaT8jXzFI

チケットゲット

こんにちはいばらきのよめっこです。 昨日、朗報が入りました! 2月27日(土)に行われるJリーグ開幕戦 鹿島アントラーズ対清水エスパルスの試合ですが、17日販売のフリークスメンバーのチケットも19日販売の一般チケットも即売り切れで諦めていました。 ・…

種まき

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日、家庭菜園の種まきをしました。 本格的家庭菜園開始です!植えたのは以下です。 ・アスパラ ・フルーツパプリカ ・ミニトマト(シュガリーテール) ・丸いにんじん(マルーン)アスパラはちゃんと収穫できるように…

全豪テニス2021 大会終了

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日は全豪オープンテニス2021の男子決勝でしたね。 ジョコビッチvs.メドベージェフ メドベージェフはここまでストレートで来てたし 腰に不安のあったジョコビッチだったし、 これはBIG3を倒す新王者がでるのでは!? …

かわいいマドレーヌ

こんにちはいばらきのよめっこです♪ かわいいマドレーヌをつくりました。 猫の日近いので、肉球型つくりました(=^・^=) YouTubeの動画もアップしましたので、 よろしければ、見に来てください☆ https://youtu.be/xkJKXDki9WU Dream DIY マドレーヌ型 かわい…

パンづくり

こんにちはいばらきのよめっこです。 今日、パンを作りました。外はポカポカ陽気でしたが、家の中の方が寒くて、発酵に時間がかかりました。 イースト菌がんばれ!ってボウルにお湯張って、強制的に発酵促しました。無事、出来たのがこちらです!! ↓↓↓ YouT…

野良猫 通称くろぽん(1)

こんにちはいばらきよよめっこです。最近、黒猫が家の敷地内に来るんですが、夜中、朝方によく来るんです。あ〜ゔぅ〜〜と大きい声でよく鳴きます。 私も家族もその度起こされます 先日は3:30〜6:00(;ω;) あまりにひどいと外に出てみます。 近づくと逃げま…