いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

常陸総社宮に行ってきました

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです。

 

一昨日、茨城県石岡市にある常陸国総社宮に行ってきました。

 

その様子をyoutubuで動画アップしましたので

是非、見に来てください^^♪

 

https://youtu.be/iEhl-UVj2XI

f:id:ibayome:20210131231332j:plain

 

現在、節分祭をやっています。

2月2日の節分の日には特別招待者の相川七瀬さん、MUCCのYUKKEさん、ミヤさん、ムコナくん、ねば~る君の参加は見合わせになるみたいですが、

一般の参加者の豆まきは実施するそうです♪

 

常陸国総社宮には酒造の神様も祀られています。

石岡市には酒蔵があるからですかね?

気になりました。

 

 

[http://:title]