いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

生チョコ作りました

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです。

 

もうすぐバレンタインですね!

今日、ショッピングセンターの特設売り場を見てきました。

毎年、夫(家・自分用)は手作り、夫が好きそうなチョコが売っていれば買う、

義父・甥っ子には買ってプレゼントです。

幸い(笑)会社は配る習慣が禁止になってます。

 

今年はみなさんステイホームで手作り志向なんでしょうか?

そもそも人に会う機会が減っているから、ご褒美自分チョコが傾向でしょうか?

 

とりあえず、義父・甥っ子用のチョコを買ってきました!

 

我が家は毎年生チョコだけは手作りしています。

簡単で美味しいのでぜひお勧めです。

 

youtubeの投稿しました♪

https://youtu.be/rHYi9lN3dx0

手作り生チョコの動画です。

 

f:id:ibayome:20210202210507j:plain

 

材料

・チョコレート 400g

・生クリーム  200ml

・純ココア   適量

 

よろしければ、動画見に来てください♪

 

[http://:title]