いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

空のえき そ・ら・ら

こんにちはいばらきのよめっこです。

本日、茨城空港に行ってみましたが、2月28日まで閉鎖でした。

f:id:ibayome:20210217184922j:plain



そうですよね。だってコロナで離発着ないんですもの。

でも隣接する百里基地からの自衛隊の戦闘機?飛行機は飛んでるので

タイミングが合えば見ることができます。

飛行機好きなんですが、寒いし、絶賛花粉症発症中のため着いた早々に撤退してきました。

 

 

近くにある 空のえき そ・ら・らに行ってきました!

f:id:ibayome:20210217184913j:plain

おみたん かわいいですね。

飛行機と牛のイメージかな?

 

直売所

お土産屋さん

ヨーグルト屋さん

カフェが2件くらい

f:id:ibayome:20210217185738j:plain

おみたま生乳の期間限定チョコソフトです♪

ヨーグルト屋さんで売っています。

濃厚で美味しかったです♪

もっと暖かい日に食べたかったなー

 

f:id:ibayome:20210217184935j:plain

本日の戦利品

ハートの飲むヨーグルトはくじ付き

当たったらもう一本!

 

直売所のキウイは詰め放題110円!

小ぶりだけど、破格じゃないですか?

レジに持っていったら、スタッフの方が「口切いっぱいまでOKなのよ」と

追加で口いっぱいまで入れてくれました。

帰って数えたら、16個入ってました✨

 

いばらキッス食べるの楽しみです♪

 

お昼はカレーを買って帰りました。

f:id:ibayome:20210217184949j:plain

なかなかのスパイシーでした。

 

小美玉市は乾杯条例がヨーグルトでもあることもあり

ヨーグルトが有名です。

 

おいしいものたくさん売っていて

密にもなりません。 そ・ら・ら また行こう♪

今日は一人でお出掛けだったけど、楽しかったです♪