いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

窓用エアコン

こんにちはいばらきのよめっこです。

暑い日が続いていますね💦

 

先日、冷風扇と窓用エアコンを検討していると投稿しましたが、

我が家、窓用エアコンをつけました!!

 

momijiteruyamaさんコメントありがとうございました✨

 

f:id:ibayome:20210722100151j:plain

近所の電気量販店に行ったら、ハイアールの窓用エアコンのみ在庫有だったので、もう暑さに我慢できなかったので、即決でした。

 

窓枠の高さが低いため、部品切ったりしたので、取り付けは1時間くらいかかりました。

隙間ができてしまったので、隙間テープで補強!

 

肝心の効きはというと・・・涼しい!!!

しっかりお部屋冷えます。(部屋の広さにもよると思うのですが)

ちょっと音がうるさいかな。普通のエアコンの室外機がそばにある感じ。

私はその音の中でも寝ることができてしまうので、全然大丈夫☆

アイスノン抱いて日中暑さをしのいでいた私からしたら、快適すぎる✨

エアコン適度に使って熱中症気をつけましょうね。

 

今日はオリンピック サッカー男子 19:30~

日本VS南アフリカですね!

私は昨日アントン用に作った日本代表風ユニフォームで

綺世選手と町田選手を応援です♪

 

f:id:ibayome:20210722102906j:plain

f:id:ibayome:20210722102922j:plain

町田選手の名前と背番号曲がってしまった💦ゴメンナサイ