いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

いよいよオリンピック開幕!

こんにちはいばらきのよめっこです!

本日は、TOKYO2020オリンピックの開会式ですね!

 

始まる前からいろいろある今回のオリンピックですが、

人生のうち母国で開催されることなんてそんなにないことでしょうから

しっかり本日の開会式は見たいと思います!

 

2年前はチケット申し込んだり(夫婦で各30万ずつくらい申し込んだが1枚も当たらなかった)、かなりワクワクしていました。

今は、結局、政治と金・・・スポンサー・利権・・・とかで

平和の祭典とは?と疑問に思います。なんだか思っていたのと違う。。。

 

しかし、スポーツ観戦は好きですし、選手に責任はありません。この日に照準を合わせてメンタル・フィジカルを作り上げてきた選手の勇姿を観たいです。

 

私の楽しみな競技はテニスとサッカーです。

まず、テニス! 

錦織圭-ルブレフ(ロシアROC

ダニエル太郎-ロレンツォ・ソネゴ(イタリア)

西岡良仁-カレン・ハチャノフ(ロシアROC

杉田祐一-ファビオ・フォニーニ(イタリア)

土居美咲-レナタ・サラスア(メキシコ)

日比野菜緒-ニナ・ストヤノビッチ(セルビア

大坂なおみ-鄭賽賽(中国)

 

注目のドローは

アンディーマレー(イギリス)対フェリックス・オジェアリアシム(カナダ)

2016リオ・2012ロンドンで金メダルを取ったマレーがノーシードで登場です。

若手注目株、かつ実力者のオジェアリアシム。

面白い対決となると思います✨

 

サッカーは上田綺世選手と町田浩樹選手の活躍が観れたらうれしいです✨