いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

ガンダムな1日

本日は夫に連れられ、ダイバーシティ東京と横浜に行ってきました。

夫の目的は、ガンプラ
夫はガンダムが大好き。


ダイバーシティ東京GUNDAM BASE TOKYO
f:id:ibayome:20211230224335j:plain
お客さんみんな商品を選ぶのが楽しそうでした。
レジは20分程でした。

そして、外のユニコーンガンダムへ。
ガンダムカフェでガンプラ焼という名の大判焼を買ってもらいました。
f:id:ibayome:20211230225305j:plain
ガンダムじゃないのね・・・と思いつつ、小倉あんおいしかったです。

滞在1時間半で東京をあとにし、横浜へ。
お昼は中華街の千禧楼さんでいただきました。
f:id:ibayome:20211230225944j:plain
五目そば美味しかった✨

中華街はとても混んでいました。
自分達のペースで歩けないくらい。
若い子が多かった印象です。
よくわからないけど、苺が串に刺さって飴かけてある、「いちご飴」というのを売っているお店が多く、食べている若い女性をよく見かけました。
流行ってるのかな?いちご飴。
いちご生でそのまま食べた方が美味しいんでは?と思ったけど、きっとインスタ映えなんだろうなーと納得。

そして、本日一番の目的!
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA!
f:id:ibayome:20211230230150j:plain
動くガンダムとしてニュースや特番もやっていましたが、動きと音楽の演出がめちゃくちゃカッコよかったです!
来年の3月までということが、もっとやってほしいと思いました。
きっとオリンピックとかのインバウンド効果も狙ってたんだろうな・・・
展示が終わってしまったら解体しちゃうのでしょうか?(ToT)
ガンダム詳しくない私でも感動モノでした。
もっと早く見たかったな。
このご時世で横浜自体行ったのが3年ぶりくらいだったから仕方ない。

私がハロのプラモかわいいー♡と言っていたら夫が買ってくれました。
このお休みに作りたいと思います。