いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ開幕戦

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日、J1リーグ開幕戦が行われました!鹿島アントラーズ対清水エスパルス戦を観戦しに行きました! あまり専門的なことは言えないので、 結果だけ。。。 1対3で敗戦でした(涙)まあ、始まったばかりなので、次は絶対…

辛んま!いばらき納豆キムチ鍋どん兵衛

こんにちはいばらきのよめっこです! 先日、スーパーに行ったら、「辛んま!いばらき納豆キムチ鍋どん兵衛」というリーフレットを見つけました! 茨城の学生さんとタイアップ企画みたいです。 気になったので作ってみました! パワーのあるビジュアルですよ…

種まき動画

こんにちはいばらきのよめっこです♪ 先日の種まきを動画にしました⭐︎よろしければ見に来てください♪家庭菜園はじめました ~種まき~ https://youtu.be/PGyaT8jXzFI

チケットゲット

こんにちはいばらきのよめっこです。 昨日、朗報が入りました! 2月27日(土)に行われるJリーグ開幕戦 鹿島アントラーズ対清水エスパルスの試合ですが、17日販売のフリークスメンバーのチケットも19日販売の一般チケットも即売り切れで諦めていました。 ・…

種まき

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日、家庭菜園の種まきをしました。 本格的家庭菜園開始です!植えたのは以下です。 ・アスパラ ・フルーツパプリカ ・ミニトマト(シュガリーテール) ・丸いにんじん(マルーン)アスパラはちゃんと収穫できるように…

全豪テニス2021 大会終了

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日は全豪オープンテニス2021の男子決勝でしたね。 ジョコビッチvs.メドベージェフ メドベージェフはここまでストレートで来てたし 腰に不安のあったジョコビッチだったし、 これはBIG3を倒す新王者がでるのでは!? …

かわいいマドレーヌ

こんにちはいばらきのよめっこです♪ かわいいマドレーヌをつくりました。 猫の日近いので、肉球型つくりました(=^・^=) YouTubeの動画もアップしましたので、 よろしければ、見に来てください☆ https://youtu.be/xkJKXDki9WU Dream DIY マドレーヌ型 かわい…

パンづくり

こんにちはいばらきのよめっこです。 今日、パンを作りました。外はポカポカ陽気でしたが、家の中の方が寒くて、発酵に時間がかかりました。 イースト菌がんばれ!ってボウルにお湯張って、強制的に発酵促しました。無事、出来たのがこちらです!! ↓↓↓ YouT…

野良猫 通称くろぽん(1)

こんにちはいばらきよよめっこです。最近、黒猫が家の敷地内に来るんですが、夜中、朝方によく来るんです。あ〜ゔぅ〜〜と大きい声でよく鳴きます。 私も家族もその度起こされます 先日は3:30〜6:00(;ω;) あまりにひどいと外に出てみます。 近づくと逃げま…

空のえき そ・ら・ら

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日、茨城空港に行ってみましたが、2月28日まで閉鎖でした。 そうですよね。だってコロナで離発着ないんですもの。 でも隣接する百里基地からの自衛隊の戦闘機?飛行機は飛んでるので タイミングが合えば見ることができ…

セーラームーンマグ

こんにちは いばらきのよめっこです♪本日2月16日からローソンで発売されたセーラームーンマグカップ買ってしまいました! かわいい♡♡♡世代だから仕方ないよね♪劇場版セーラームーンEternalとのタイアップだけど、まだ、映画観に行けてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥…

牛久大仏に行ってきた

こんにちはいばらきのよめっこです。 昨日、牛久大仏に行ってきました! 大仏様大きい!! 120mもあるそうです。 ニューヨークにある自由の女神が40mなので3倍ですね!! 動画にもしましたので よろしければ遊びに来てください♪ https://youtu.be/kw…

YouTube 投稿しました

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日、YouTubeの投稿をしました!【実家猫】はじめての爪切り /保護猫 /子猫 /茶白 https://youtu.be/ctF7aFADWFI 今日の22時時点で登録者38名 昨日より1人減。毎日投稿頑張ろ♪明日はお出かけ予定😁

チョコレートブラウニー

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日、初めてチョコレートブラウニーを作りました。 YouTube動画も作成してます。 youtu.be ブラウニーを作る前の疑問・・・ ガトーショコラとはどう違うのか? 作ってみてわかったことは、 ガトーショコラは卵を卵黄と…

ダチョウ王国

先日、茨城県石岡市にあるダチョウ王国へ行きました。 YouTube動画にしましたので ぜひ、見に来てください♪ youtu.be ヤギのハム・ハム男がかわいい♡ かなりの癒しスポットです。 また行こうー♪

ガトーショコラ YouTube動画

こんにちはいばらきのよめっこです ガトーショコラのYouTube動画を投稿しました。 ぜひ見に来てください♪ https://youtu.be/HgTvPb6mTnA 濃厚でありながら、ふんわりとしっとりとした仕上がりになっています。 おいしい♡ ぜひ、お試しください♪

ガトーショコラ

久しぶりにガトーショコラ 作りました♪ なかなかの出来栄え✨

全豪テニス2021 開幕!

こんにちは いばらきのよめっこです。 テニス 全豪オープンが本日から始まりました! 本日、日本人選手 男子 5人、女子 3人の試合がありました。 残念ながら、錦織圭選手、西岡良仁選手、内山靖崇選手、ダニエル太郎選手 初戦敗退 杉田祐一選手は棄権してし…

ラーメン

久しぶりにラーメン食べてきました🍜水戸 浜田屋さんのタンメン 野菜たっぷりでおいしかった(*´꒳`*) コストコにも行ったから購入品動画でも作ろうかーと模索してます。 ただ、センスが・・・ いろいろ見てお勉強しないと撮影できないと感じてます💦 頑張ろ!

はじめてねこを飼う

こんにちは いばらきのよめっこ です。 youtube 動画投稿しました。 https://youtu.be/ihrboonwCf8 私の実家のねこのラッキーです。 2020年9月 いばよめの実家にて はじめてねこを飼うことになりました。 名前はラッキー 男の子です 兄の勤務先で機材に挟ま…

検証!リングライト!!

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです。 youtube動画アップしました! https://youtu.be/XJH3j_qCWvg 昨日更新した動画にご要望がありましたので、ライトがあるかないか、明るさの調節でどう変化するかの動画になります。 youtu.be [http://:title]

リングライト買いました!

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです。 先日、購入を検討していましたリングライトを購入しました!! 今回、youtube動画内で組み立ていたしましたので ぜひご覧いただければと思います! https://youtu.be/riOi-qX0kIs [http://:title] 10インチ自…

生チョコ作りました

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです。 もうすぐバレンタインですね! 今日、ショッピングセンターの特設売り場を見てきました。 毎年、夫(家・自分用)は手作り、夫が好きそうなチョコが売っていれば買う、 義父・甥っ子には買ってプレゼントです…

2月2日 youtube 投稿

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです! youtube投稿いたしました! 是非、見に来てください♪ https://youtu.be/iXK-jYrTAcM 夫の実家のネコ チョコちゃんです。 チョコちゃんに気に入られたくて必死の私(嫁)です。 仲良くなれる日は来るのでしょう…

常陸総社宮に行ってきました

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです。 一昨日、茨城県石岡市にある常陸国総社宮に行ってきました。 その様子をyoutubuで動画アップしましたので 是非、見に来てください^^♪ https://youtu.be/iEhl-UVj2XI 現在、節分祭をやっています。 2月2日の…

茨城空港 全便運休

こんにちは いばらきのよめっこ いばよめです。 お昼のニュースを見ていたら・・・ 茨城空港 明日から全便運休!! 明日2月2日から今月14日まで運休になるそうです。 コロナの影響ってホント大きいですね。 コロナ収束したら、飛行機乗ってどこか行こうーー…