いばらきのよめっこ

茨城に嫁いできました! お料理やパン作り、野遊びやスポーツ観戦、日々の出来事をyoutubeで発信していきます!時々ねこも登場します。ぜひいいね!フォローお願いします^^

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の思い出

今年はの一番の思い出はワクチン接種かな。1回目のワクチン接種で打って5分後に失神してしまったこと。 経過観察のところに座って、気持ち悪くなり手を挙げてアピール。この時点でもう喋れないくらいクラクラ‍。 「大丈夫ですか?」と聞こえたけど、全身の…

ガンダムな1日

本日は夫に連れられ、ダイバーシティ東京と横浜に行ってきました。夫の目的は、ガンプラ。 夫はガンダムが大好き。 ダイバーシティ東京のGUNDAM BASE TOKYO お客さんみんな商品を選ぶのが楽しそうでした。 レジは20分程でした。そして、外のユニコーンガンダ…

育てる味噌

こんにちはいばらきのよめっこです。 本日は一般的に仕事納めですね。 今年一年お疲れさまでした。 1か月前から始めた「育てる味噌」の味見をしてみました。 詰め替えたときはしょっぱくて、お酒が飲めないからだろうか、麹の風味が強く感じました。 詰め替…

トマトもつ煮作りました

夫が出張だと夕飯とかどうでも良くなってしまう。ふだんは結構ちゃんと作ってる方です。ひとりだけど、ちゃんと作ろうと思って、今日はトマトもつ煮を作ってみました!なんでトマトもつ煮?カシマスタジアムの美味しいスタグルの1つで、夫がいるとおうちじ…

嫁レベルアップ?

こんにちはいばらきのよめっこです。クリスマスは夫が出張のため、ひとりでした•••が、隣の義実家に急遽お呼ばれされました!夫の両親と妹、甥っ子、姪っ子が集まり、ピザとチキン、ケーキのクリスマスパーティー緊張して頭が痛くなってしまいました(-_-) 頑…

お味噌が当たりました✨

『2021年味噌ヌーボー初熟(はつなり)』プレゼントキャンペーン当選しました!ひかり味噌様この度はありがとうございます何にしていただこうか考えるのがとても楽しいです♪ 『初熟』しっかり味わいたいと思います! ひかり味噌アンバサダーになってからお味…

永木選手移籍

こんにちはいばらきのよめっこです。本日、鹿島アントラーズからリリースが出ましたね。永木亮太選手、湘南ベルマーレに完全移籍!SNSは「なんで出しちゃうの?」って反応が多い様な気がします。 プロだし、試合出れるチーム行きますよね。 湘南から来たし・…

石岡にスタバが!

久しぶりになってしまいました💦本日、12月21日石岡市の国道6号線にあのスターバックスコーヒーがオープンしました!まだ、行ってません。だって、混んでそうじゃないですか・・・ しかも6号、普段から混んでるんですよね。 ほとぼりが冷めた頃に、ゆっくり店…